Kusooyaji

食欲と物欲が満たされた時とかに書いたり書かなかったりしようと思ってます

最近食ったモノ

昨日は大病院への付き添いで鴨川へ行った。

とくればランチだべ。食事処池田で特天丼。

天ぷらのメンツは海老、穴子、カマス、カボチャ、オクラ、ししとう。

 


f:id:akekojun:20170906181128j:image

 

完璧に美味い。1,500円は確かにお高いけど満足しちゃったんだからしょうがない。

近くのまるよより全てにおいて上位。

 

ちょい前に王将に行って、餃子の美味さにハマってはいけないの解ってるのにハマった。

 チャーハン弁当。

 


f:id:akekojun:20170906181800j:image

 

唐揚げってデフォで一個なのけ?まぁいいか。

 

チャーシューが余ってたのでゴロゴロ入れたチャーハンを自作。

 


f:id:akekojun:20170906181912j:image

 

レシピは常に強火で、最初に多目の油で卵を炒めてご飯投入、ほぐしたらネギとチャーシューとナルトをぶちこんで混ぜて、粉末のガラスープとアジシオで塩気付けするだけ。

気分でオイスターソースか醤油を最後に回し入れてやる。

ご飯は炊きたてが望ましいけど、冷や飯をチンでもいい。

チャーシューさえあれば失敗しようがない。