Kusooyaji

食欲と物欲が満たされた時とかに書いたり書かなかったりしようと思ってます

最近食ったモノ

かつや木更津店で松三つ葉玉ねぎ多め。

やっぱり君津店より絶対的に美味いと思う。


f:id:akekojun:20171106173022j:image

 

君津市南子安の栄華でニクヤキソバ麺が柔らかいのの大盛り。

10代終わりから20代終わりまで週2とかで行ってたからか、久方振りに行っても顔を覚えられてるもんだな。

ちと高いけど超美味いのは変わらず。

 


f:id:akekojun:20171106173521j:image

 

嫁実家の柚子が黄色に変わりかけでええ感じだったからゆず胡椒をこさえた。

ピーラーで剥いた柚子の皮、種を取った青唐辛子、塩、柚子の果肉を搾った果汁をフープロでガーして完成。

 

 


f:id:akekojun:20171106173704j:image

 


f:id:akekojun:20171106173715j:image

 


f:id:akekojun:20171106173734j:image

 

去年のいただき物がまだけっこうな量あるから少しにしたけど、気が向いたらもうちょいこさえるかも。

残った果肉は搾ったのを柚子ゼリーにしてもらったけど、いと美味し~だった。