Kusooyaji

食欲と物欲が満たされた時とかに書いたり書かなかったりしようと思ってます

最近食ったモノ

鰺煮干し、アゴ煮干し、国産のどんこ、利尻昆布を半日水出ししたのを年越し蕎麦、雑煮の出汁に。

仕事終わって蕎麦仕込んでる時にガキでハマダがエディーマーフィーになっててビール吹いた。大爆笑。

三年ぶりにリアルタイムでガキが観れて良かった。

 


f:id:akekojun:20180108195523j:image

 

この出汁に炒めて脂を落とした鶏モモ、玉ねぎを入れて、本返しで塩気付けしてつけ蕎麦に。

 


f:id:akekojun:20180108201841j:image

 


f:id:akekojun:20180108201856j:image

 


f:id:akekojun:20180108202001j:image

 

雑煮は出汁に炒めた鶏モモ、大根、人参、蒲鉾、えのき茸を入れ、塩気付けは薄口醤油と白だしで。

 


f:id:akekojun:20180108202118j:image

 

家飲み一発目はずわいを食いながら。

 


f:id:akekojun:20180108202916j:image

 

新年一発目のランチはかつやで。

松とヒレカツ丼、玉ねぎ三葉多目。

 


f:id:akekojun:20180108202244j:image

 


f:id:akekojun:20180108202259j:image

 

とある賭けをしてダイエットに入り、目標体重まで炭水化物を徹底的に抜くから白飯食い納め。

 

お年賀でいただきものの白い恋人

ジャリジャリ砂噛んでるみたいな食感だけど美味い。

 


f:id:akekojun:20180108203111j:image