Kusooyaji

食欲と物欲が満たされた時とかに書いたり書かなかったりしようと思ってます

鶏団子鍋

ダイエットのお供に鍋は最適。

〆を食べたくなる前に汁はさっさと捨てるけど。

鶏ムネ三匹分の皮と脂を取ってフープロで挽いて、大葉、ネギ、生姜、卵の黄身、醤油、だしの素を混ぜて昆布と茹でただけ。

 


f:id:akekojun:20180116095157j:image

 

土鍋に煮た汁と鶏団子を移し、三つ葉、白菜、しらたき、豆腐、椎茸を加え火が通ったら完成。

ポン酢で食べる。

 


f:id:akekojun:20180116095349j:image

 

脂っ気が無くてヘルシー。

鶏団子はジューシーさが無いから次ははんぺん辺りを混ぜてみっか。

 

月一しゃぶしゃぶしにしゃぶ菜に。

腹八分と炭水化物抜きにしたけど大満足。

出汁はすき焼きと限定の生姜みぞれ。

 


f:id:akekojun:20180116095908j:image