Kusooyaji

食欲と物欲が満たされた時とかに書いたり書かなかったりしようと思ってます

最近食ったモノ

アリオ蘇我のChez Recamierのシュークリーム。

ここより美味いシュークリームは無いと思う。

ポッポでメガポテト食うべってウキウキしながらフードコートに行ったら撤退してたorz

トホホ。

 


f:id:akekojun:20171012154214j:image

 

昨日13時過ぎに木更津大勝軒に行こうとしたが並んでたので、超久々にどでかっちゃんへ。

ワシは豚骨魚介つけ麺大盛りネギ多め、嫁は和風塩とんこつ。

豚頭使ってないからあっさりで臭くなくて俺は好きだけど、嫁は臭い方がいいとのこと。

つけ麺の麺量は上げ底だからかなり少な目。


f:id:akekojun:20171012164307j:image

 


f:id:akekojun:20171012164325j:image

 

今年一のガッカリランチになったのが丸亀木更津店で食った牛すき釜玉の特。

 


f:id:akekojun:20171012165340j:image

 

釜玉がとっとと上がってから肉に取り掛かり、沸いてもない割下に手掴みで計ってもない食ったら解る安い肉をぶちこんで、さっと火が通っただけの安い肉を乗せたそれは当然ゴム肉乗せうどん。

子供と老人なら肉のエキスだけ吸って口から出すようなクサレゴム肉。

さっと牛脂で焼いて割下でジュッとするだけで安い肉も食えるようになるのに、あのおばはん共はすき焼き作ったことねーのかな。

それともクソメニューでクソレシピなんかね。

床がベッタベタで天ぷらの煙がモクモクで服に臭い付くし、980円もする限定はクソまずいし、もう木更津店だけは二度と行かない。